小1の壁”乗り越え中

“小1の壁”乗り越え中

小1の壁を乗り越えようと もがく娘と母の記録です

ベーグル熱

ベーグル好きかもな~となんとなく思っていたところ、ホームベーカリーの取扱説明書にて発見。

おおおっと作ってみる→工夫できそうな点がいくつかあり軽く調査→面白い!と、ベーグル熱高まり中。

娘もよく食べたので、しばらく色々やってみようと思います。

 

まずは所感

ベーグルの良きところ

  • パン感が低い(たぶんイースト?)
  • 乳製品不使用→授乳期によく作っていたクッキー(粉を焼き固めたものと評判)と同等の好ましさ!
  • 食べ応えがある
  • 製作時間が比較的短かい

面倒なところ

  • ホームベーカリーお任せで焼き上がらない
  • 味が物足りない→練り込み系など改良の余地あり

ホームベーカリーはずいぶん昔に買ったこれぐらいの感じのです。
パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D

パナソニック ホームベーカリー オレンジ SD-BH104-D